ブログ一覧

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは。でんくる工房Yokoyamaです。

みなさま残暑お見舞い申し上げます。

お盆休みは充実したお休みだったでしょうか?

お盆を過ぎ、少し涼しくなってきたような気がします。

 

16日15時~24時頃までサイトが表示されなくなってしましいました。申し訳ありません。

車椅子の修理・改造・メンテナンス、常時受け付けております。

小さなことでもご相談ください。

2017年08月17日

車椅子安全整備士 資格所得しました。

5月21日・22日に久留米で行われた車椅子安全整備士養成講座を受講しました。

車椅子の整備には国家資格はないようです。

こちらは一般社団法人日本福祉用具評価センターの車椅子安全整備士の資格になります。

認定試験の結果、車椅子安全整備士の資格を取得しました。

車椅子整備をするにあたって、基本的な知識と技術がなければ、安全で安心して頂くことは出来ないと

思い、今回こちらの資格取得しようと考えました。

感想としては、基本的な車椅子に関する講座でとても有意義なものでした。

資格取得者(希望者)は http://www.jaspec.jp/ のホームページに氏名が掲載されますので、

また掲載されたらお知らせいたします。

2017年06月09日

エルスト広島M.S.C様 リンクを貼って頂きました!

こんにちは。でんくる工房Yokoyamaです。

電動車椅子サッカー、みなさんご存知ですか?

このホームページを見ている方は車椅子のユーザー様、またはその関係の方が多いと思うので、

ご存知の方も多いかと思います。

先日広島で活動している電動車椅子サッカーチーム エルスト広島M.S.C様にリンクを貼って

頂きました!

ありがとうございます。

実はうちの息子は、エルスト広島でお世話になっています。

とっても楽しいチームです。

9月にある全国大会に向けて、練習がんばってます!

2017年06月02日

休日対応について

こんにちは。でんくる工房Yokoyamaです。

土日や祝日に対応ですが、予定に空きがあれば対応致します。

どのような作業をするかにもよりますが、部品の交換などが必要な場合、電動車椅子の部品によっては

特殊な物があり、お問い合わせ→即修理となりませんので、お問い合わせ頂いてから、お時間を頂く

こともあるかもしれません。

特殊部品の交換が必要でなく、その場で修理可能なものでしたら迅速な対応ができます。

お問い合わせも何時から何時まで、何曜日などの決まりはありませんので、気になることがあれば

お問い合わせください。

2017年04月19日

資格(溶接)について

こんにちは。でんくる工房Yokoyamaです。

電動車椅子を修理・改造する際に、溶接作業が必要になることがあります。

日本工業規格 JIS 規格認定者が溶接致しますので安心してご使用頂けます。

 所得資格は基本級 N-2F・T-1F・TN-F 専門級 N-2P・T-1P・TN-P・FC-1級・普通ボイラー溶接士

 

2017年03月18日

車椅子改造事例ページをアップしました。

こんにちは。でんくる工房Yokoyamaです。

改造事例のページをアップしました。

LEDライトの取付け、電動車椅子サッカー用のウィリー防止キャスターの取付けの様子になります。

ライトに関しては、少ない負担で便利になるかと思います。

お問い合わせは yokoyama@denkuru.com までお気軽にどうぞ。

 

2017年03月10日