製品一覧

頭部の振れ防止

DSCF2

 

使いやすさが特長です。頭部の振れ(首かっくん)防止。前・後・左・右・上・下に位置変更できます。

また、ヘッドバンドは頭のサイズに合わせて調整できます。

 

2017年06月16日

夜間外出用ヘッドランプ

RIMG1712

夜間外出時に、いかがですか?黄色の LED(色は白色他を選択できます。)で前方を照らします。

感想:かなり明るく若干下向きにしないと対向の方が眩しいかも?

2017年05月22日

モーター冷却ファン自動制御

DSCF8979

電動車椅子サッカーの試合のときはモーターが熱くなり時にはオーバーヒートして停止なんてことも

あるようですね。だから冷却ファンを取付け手動操作にて制御されているかと思います。

みなさんがプレイに熱中して冷却ファンのスイッチを入れるの忘れてもモーターが、あらかじめ設定された温度に

上がれば自動で冷却ファンを起動し温度が下がれば勝手に停止。これを繰り返します。

2017年05月22日

ヘッドレスト取付け

RIMG1963

今までのヘッドレストだと頭が左右に倒れてしまうため、頭が固定できるヘッドレストに交換をご希望でした。

交換するヘッドレストは以前に購入されお持ちだったため、それをを持ち込みして頂き交換いたしました。

お客様と取付け希望位置などをしっかり打ち合わせして取付けを施工しました。

金属加工・切断・溶接等の作業を致しました。

取付け後、位置などを確認して頂き、大変喜んでいただけました。

ヘッドレストは使用される方が小学生(高学年)なので、これからの成長も考慮し位置を上下左右・前後に調整できるようにしました。

2017年09月13日

車椅子サッカーガード製作

RIMG2

車椅子サッカーのガードを加工・取付けしました。今回の依頼はインバケア(トルクSP)への取付けで、今までのかまぼこ型から角型への全面変更です。ステンレスの方がピカピカ✨で良いとの事で加工しました。車椅子サッカーでPK戦になった時にボールを当てるポイントが欲しいとの要望がありましたので側面に斜めの補強を入れてます。

使用者の感想はボールを当てるポイントが分かるからキックしやすかったそうです。

やはり実際にプレーされる方でないと解らない事があるので、要望は大切にしていきたいです。

2017年09月25日